1月10日(日)の月からのメッセージ

今日の月齢は26.5。「欠けていく月」のサイクル後半です

今日の月齢は26.5。満月から11日目。
そして月は昨晩から射手座のエリアに。
3日後は今年最初の新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.5。
3日後は今年初めての新月。

そして月は今日、射手座のエリアに。
射手座は冒険好きで快活、とても行動的な星座。
また「肝臓」をつかさどる星座でもあります。

肝臓の機能が低下していると、倦怠感や疲れが抜けにくくなります。
射手座のように大胆な行動力を失わないためには、肝臓が元気であることもとても大切なのです。

肝臓に負担をかけるモノと言えばお酒。
また甘いモノの摂り過ぎも、実は肝臓に大きな負担かけます。

お酒とスウィーツ。
どちらも、リフレッシュや人生の楽しみに欠かせないものです。

でも、それらが与えてくれる一時的な幸福感や満足で気を紛らわせていると…。
本当に自分が望んでいる事から、目を反らし続けることになるかもしれません。

食べること、飲むことに罪悪感を覚えたり、無理に制限したりするとストレスになります。
ただ、思わず甘いモノやお酒に手を伸ばしてしまう時に。

この食べ物や飲み物が与えてくれる束の間の満足感。
それで自分は何を埋めようとしているのか…。
ちょっとだけ立ち止まって心の内側に目を向けてみるといいかも。

それを直視しないまま、肝臓に負担をかけ続けることでさらに行動力やバイタリティが失われる。
そんな悪循環から抜け出すには、少しの意識が大切です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月10日(日)の月からのメッセージ

スポンサーリンク