2月13日(土) の月からのメッセージ

今日の月齢は1.3。新月の翌日です

今日の月齢は1.3。昨日の新月から1日目。
そして月は今日も魚座のエリアに。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は1.3。
昨日の新月で月のサイクルがリセットされました。

新しいサイクルが動き始めています。
2月27日、満月までの2週間をどんな風に過ごしたいか、少しだけイメージしてみて。

満月に向かって月が満ちていく期間は、「吸収・成長」の時期。
新月に蒔いた種が、水や栄養を吸収してぐんぐん成長していく。

常に何かに追われるように、慌ただしい日常を生きる私たち。
そんな日々の中では、なかなか「成長」を意識するのは難しいもの。

だからこそ、月のサイクルをちょっと意識してみることには意味があります。
わずか2週間で、実際にできることは限らたもの。

何を、どれだけやり遂げるか。
量と効率に捉われると力が入り過ぎ、逆効果になることも。

どんな小さな事でも、結果的に失敗に見えても。
流れるように過ぎてしまう日常の中で、ちょっと意識して成長しようとすること。
その意識が何より大切。

次の満月は「調整・整理」の力を持った乙女座のエリアで迎えます。
物事をキチンと気持ちよく整えることで、高いパフォーマンスを発揮する。

その力を少し意識してみるのもオススメ。
「何をしよう?!」と焦らないて。

何となく意識していれば、ふとした瞬間に自然と何かに気づくことも。
肩の力を抜いて、気軽に楽しむくらいの姿勢がベストです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
2月13日(土) の月からのメッセージ

スポンサーリンク