1月9日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.4。「満ちていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は6.4。
新月から6日目。
そして月は昨日から牡羊座のエリアに。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.4。
月は昨日から牡羊座のエリアに。

12星座最初の星座、牡羊座。
物事を新しくスタートさせる圧倒的なエネルギーと行動力を与えられています。

何かを新しく「始める」のはワクワクすること。
でも一方で、とてもエネルギーを要することでもあります。

停滞していた期間が長いほど、腰が重くなる。
年齢と経験を重ねるほど、まっさらの白紙に自由な絵を描くことが怖くなる。

そうやって段々と、新しい世界への一歩を踏み出せなくなっていく私たち。
無意識のうちに、見慣れた小さな世界に自分を閉じ込めてしまいます。

でも新たな一年が始まって間もない今。
本当は、自分の思い切り次第でいつでも新たな世界への扉を開けること。

牡羊座の力も借りて、それを思い出してみることには意味があるはず。
いきなり、大きな事を新しく始めようとするのはエネルギーの消費が激しいもの。

だから、ごく小さな事で構いません。
思い立った事を、ためらわず行動に移してみる。

無理のない範囲で少しづつ、行動力と瞬発力を鍛えることを意識してみるといいかも。

ここぞ、という契機が訪れた時に思い切って行動できるように。
いつでも新たな世界を切り拓ける自分でいられるように。

惰性で過ぎてしまう日々から抜け出すために必要なのは。
ほんの少しの意識と小さな行動の積み重ねかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
1月9日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク