6月6日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.3。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は25.3。
満月から10日目。
そして月は今日の14:46に、牡羊座から牡牛座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は25.3。
月は今日の午後、牡羊座から牡牛座のエリアに。

自分の力で人生を切り拓くため、自分の頭でしっかり考える牡羊座。
「頭」や「脳」もつかさどります。

そして牡牛座は、頭につながる「首」をつかさどる星座。
重い頭を支える細い首には、筋肉や神経が複雑に入り組んでいます。

脳と直接つながる太い血管も通っています。
「脳」と「身体」をつなぐ重要な役割を担っているのです。

だから、まっすぐな状態で通りを良くしてあげることがとても大切。
でも私たちは、頭の重さに身を任せて首を前に傾けた状態になりがち。

特に、四六時中スマホに夢中の現代人はこの特徴が顕著。
帯で身体を固定し、正座で生活していた時代と違い、姿勢自体が崩れやすいことも一因です。

溢れる情報に反応し続けることに慣れてしまい、スマホをチェックし続けないと落ち着かない。
脳がずっと自動操縦の状態で、心が落ち着くことがない。

牡牛座は「今ここ」にある喜びをじっくり味わい尽くす星座。
「首」の存在と重要性を無視し、頭ばかり働かせている私たちには、これは難しい生き方です。

いきなり心を落ち着かせるのは難しくても。
まずは姿勢を正し、「首」をまっすぐ保つことを意識してみる。

すると胸が開き、呼吸も通りやすくなるはず。
そうやって身体からアプローチしてみるのも、一つの方法です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
6月6日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク