9月16日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.1。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は9.1。
新月から9日目。
そして月は昨日に引き続き山羊座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.1。
月は今日も山羊座のエリアに。

自分で設定したゴールに向かい、地道な努力を重ねる。
そしてどんな高い目標も必ず達成するのが山羊座。

とても羨ましい山羊座の能力。
でも本当は、私たち誰にでもその力は備わっているはず。

憧れや目標に向かってちょっと頑張ってみては挫折し、諦める。
その時私たちは、挫折の原因を自分の能力不足や意志の弱さに求めます。

見事に目標を達成している人は、能力も高く、意志も強い特別な人。
自分は違うからムリ…。

そう考えている以上、自分は結局何をやっても同じ、という結論に。

でも山羊座がどんな目標も達成するのは、特別な才能ゆえではありません。
山羊座はただ決して諦めず、冷静に事態を分析してやるべき事をやるだけ。

人間の脳は意外と単純。
何か行動してうまくいけば、「もっと」その快感を求めてやる気を出す。
行動の結果が期待通りでないと、すぐ「ダメ」と判断してイヤになる。

でもその判断は反射的で短絡的なもの。
なぜダメだったのか、冷静に原因を探り改善していく。

それを繰り返せば、必ず状況は好転します。
何度つまづこうと問題ではありません。

ゴールが見えないからといって、歩くのをやめてしまえばどこへも辿り着きません。
目的地が遠ければ、最適な移動手段を選択して進み続ければいいだけです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
9月16日(木) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク