2月16日(水) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.9。満月の前日です。

今日の月齢は14.9。
新月から15日目。
月は昨日に引き続き、獅子座のエリアに滞在中。
明日の1:57に「獅子座の満月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.9。
明日は「獅子座の満月」。
とにかく自分の人生を楽しみ尽くすのが獅子座。

安全ではあっても、退屈で凡庸な日常に埋もれたまま生きるなんで論外。
心からの高揚感を覚えるような喜び、興奮を追及してドラマティックに生きる。

眩いスポットライトを浴びて、誰より輝く。
思い通りのストーリーを大胆に楽しむ。

本当は誰だって、そんな風に生きたいと願っているはず。
でも実際は、平凡な毎日が繰り返されるだけ。

心躍るようなドラマティックなストーリーは、フィクションの世界だけの話。
そんな物語の主役になれるような魅力や才能、特別な何かは自分にはない。

だから「分相応」の生活に満足しておくのが無難で安全。
それは確かに間違ってはいません。

日常の外に飛び出し、大胆に生きようとすればそれまでの「安全」は保障されません。
失敗と挫折のリスクと常に隣り合わせ。

手垢にまみれた窮屈な世界でも、そんなリスキーな冒険から守ってくれるなら。
そこで生き続けるのも選択肢の一つ。

でも、何かが違う。
今のままでは苦しい。

そんな感覚が自分を苦しめ続けるなら。
それは閉ざされた日常の隙間から、獅子座が求める喜びと興奮の世界の輝きが「見えて」しまっているからかも。

そちらに飛び込むか、ここに居座るか。
それは単に選択の問題。
前者を選ぶなら、獅子座はきっとその力を貸してくれるはず。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
2月16日(水) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク