4月15日(金) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.9。「満ちていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は13.9。
新月から14日目。
そして月は今日の5:46に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
あさっては満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.9。
月は今日の早朝、乙女座から天秤座のエリアへ。

あさってには「天秤座の満月」が。
新しい季節の始まりを告げる牡羊座で新月を迎えた、ちょっと特別な月のサイクル。

これまでの流れがどうであれ。
気持ちを切り替えてまっさらなスタートを切る。
もう一度ゼロからリスタートする。

4月、新年度の始まりと共に迎えたフレッシュな新月。
そして迎える満月は「ピンクムーン」とも呼ばれます。

長く厳しかった冬を越え、花々が一斉に咲き乱れる。
暖かく明るい春の空気を反映した満月。

そもそも満月は「収穫」の契機。
新月に新たな種を蒔き、満月に豊かな実りを刈り取る。

特に「ピンクムーン」の今回。
これからの自分がどんな風に開花したいのか。
そのイメージを自由に膨らませてみるといいかも。

今までの自分がどうだったか。
世の中の状況がどうなっているかは関係ありません。
すでにまっさらなサイクルが新しく始まっています。

冬の間、枯れ野にしか見えなかった場所にも。
花の芽は静かに眠っていて、見事に花を咲かせる時季を待っていました。

どんな美しい花を咲かせるのか、花の芽は自分で知っていたはず。
そのブループリントは私たちの中にもきっとあります。

これまでの経験や現状から「こんなもの」と見積もるのではなく。
心の中にある理想通りの花を、自由に思い描いてみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月15日(金) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク