5月7日(土) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.3。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は6.3。
新月から6日目。
月は今日の20:50に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.3。
月は今日の夜、蟹座から獅子座のエリアへ。

すべての武装を解き、完全にリラックスしてくつろげる。
閉ざされた安全な環境で心を癒せる。
いつでも戻ることができる「家庭」のような場。

蟹座はそんな癒しとくつろぎを求めます。
それは私たち誰もに必要なもの。

母親の羊水にくるまれたような温かく安全な場所。
そこで胎児のようにただうずくまって傷や疲れを癒す。

そんなシェルターが自分の心の中にあるのなら。
恐れず外の世界への冒険に飛び出していけるはず。

蟹座に続く獅子座は、人生を大胆に楽しみ、誰より輝こうとする星座。

自分を100%肯定し、信じぬく。
眩いライトを浴びて堂々と「主役」を演じぬく。

多少の挫折で自信を失ったり、人生の可能性を小さく限定したりはしません。
輝かしい喜びと興奮に満ちたドラマティックな人生こそ、獅子座が望むもの。

本当は誰だって、そんな風に自分の人生を楽しみ尽くしたいと密かに願っているはず。
それなのに自信がない、大胆に行動できない。

でも獅子座の揺るぎない自信は、蟹座の癒しを知っていてこそ手に入れられるもの。

傷ついても、自分で自分をちゃんと癒すことができる。
だからこそ大胆に自分を表現し、輝くことができる。

私たちも、まず「自分を癒す力」を身に着ける必要があるのかもしれません。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月7日(土) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク