5月15日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.3。満月の前日です。

今日の月齢は14.3。
新月から14日目。
月は昨晩から蠍座のエリアに滞在中。
明日のお昼過ぎに「蠍座満月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.3。
明日のお昼過ぎに「蠍座満月」を迎えます。

5月の満月は「フラワームーン」とも呼ばれます。
色とりどりの花々が一斉に咲き乱れる、この時季の満月。

それぞれの姿で花を咲かせる。
長い冬の期間、目に見えない変化を静かに育み続けて開花する美しさ。

物事が実を結ぶ、「収穫」や「成就」のタイミングでもある満月。
今回は特に、自分の新たな可能性を花開かせることを意識してみるといいかも。

さらに蠍座は「変容」「再生」の力を持つ星座。
静かに自分の内面を見つめる時期を経て、脱皮を果たし新たな姿に生まれ変わる。

「再生」、そして「開花」。
明るい未来をイメージさせる快い言葉です。

でも再生の前には古い自分の死が。
開花の前には地中でじっと春を待つ期間が必要。

そのプロセスは時にとても長く、先の光が見えない苦しものに感じられるかも。

でも、見事な変容を遂げるためには。
大輪の美しい花を咲かせるためには、それなりの準備期間が必要。

変容と開花を信じてじっと待つことが何より重要な時期もあります。
焦ってもがくより、ただ信じ続ける。

蠍座は、他の人が見ようとしない、隠された真実を見抜く洞察力の持ち主でもあります。

自分がどんな再生を果たすべきなのか。
どんな美しさで開花するのか。

それを深いレベルで理解しているのは、自分だけ。
目に見えない成長と変化こそ、大切にしてみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月15日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク