2021年10月 「天秤座新月」の過ごし方

NEWMOON in OCTOBER 2021

2021年10月 「天秤座新月」はどう過ごす?

もうすぐ新月を迎えます。
次の新月は、月が天秤座のエリア滞在中に向かえる「天秤座新月」。
世界に調和をもたらす力を持った天秤座。
これまでの流れをリセットし、すべてを新しく始めるタイミングである新月。
その力を借りてみましょう。

INDEX



01.10月の天秤座新月を迎える時間は?

2021年10月6日(水)の夜、 20:06

次の新月は、10月6日の水曜日、夜の20:06です。確実にこのタイミングを意識したい人は、ぜひスマホのリマインダーなどに登録を。

02.10月の天秤座新月、ボイドタイムは?

ボイドタイムとは…

「ボイドタイム」とは、月の力が無効になると言われる時間帯。この時間帯は月がどの星座の影響も受けないため、影響力を失うと言われています。大事な決定や重要なイベントはこの時間を避けた方がいい、と考える人も。
でもあまり気にし過ぎないで。特別に気合を入れたい、物事を確実にしたい、という場合は積極的な気持ちでボイドタイムを避けるのもいいかも。でも必要以上に神経質になったり、恐れたりするのはNG。気楽な気持ちで月の力を信じ、身を委ねる方がオススメです。

10月の新月 ボイドタイムの時間

次の新月、2021年10月の「天秤座新月」の日には「ボイドタイム」がありません。ただ、翌日の10月7日(木)の午後、14:02から夜の23:21までがボイドタイムに当たります。「新月の願い事」に挑戦する際、ボイドタイムを避けたい人は参考にしてみてください。



03.天秤座新月はどんな力を持つ?

新月は、すべてを新しく始める「再生」のタイミング

満月から徐々に欠けてきた月が、一度完全に姿を消す新月。月のサイクルが新しく生まれ変わる「リセット」のタイミングです。これまでの流れを一度意識的に断ち切って、新鮮な気持ちで新たなスタートを切るのに最適な日。月の満ち欠けを基準にしていた「旧暦」では、新月が一ヵ月の始まり。
また古くから新月は、種を蒔く日でもありました。新月に新しい種を蒔き、満月で豊かな実りを収穫する。新月は、何かを新しくスタートさせる日。このタイミングを意識すれば、物事がスムーズに運ぶかも。

新月は毎回、異なる星座の力を反映する

毎月訪れる新月。でもその力は毎回同じではありません。新月を迎えるタイミングで、月が滞在している星座の影響を受けます。物事を新しくスタートさせる新月の力に加え、それぞれの星座の力も意識してみて。より力強いサポートを得られるかもしれません。

天秤座は、調和とバランスの星座。社交性やパートナーシップも得意分野

次の新月は、月が天秤座のエリアに滞在しているタイミングで迎えます。天秤座のテーマは「世界に調和とバランスをもたらす」こと。「一つの考え方や物事に偏らない」から、「公平や平等」そして「器用さ」などもつかさどる星座。美的なバランス感覚にも優れているので「エレガント」「好感度が高い」のも天秤座。
二つの要素のバランスをとる力に優れているため「結婚やロマンス、パートナーシップ」とも縁の深い星座。また自分と他人とのバランスも上手にとれるので「優れた社交性とコミュニケーション力」にも恵まれています。



05.天秤座新月 おすすめの過ごし方 10

新月というちょっと特別な一日。
いつもと同じようになし崩しに過ごしてしまうのは、ちょっぴりもったいないかも。
天秤座の力も借りて、この日を少しだけ特別な気持ちで過ごしてみる。
その少しの意識で、毎日がもっとスムーズに、少し鮮やかなものに変わっていくかもしれません。

ちょっとラグジュアリーな気分が味合える贅沢な経験を楽しんでみる

天秤座に似合うのは、洗練されたラグジュアリーさ。天秤座新月の日は慌ただしい日常から少し距離を置いて、ちょっとエレガントでリッチな気分を味わってみるのもオススメ。例えば一流ホテルのラウンジでお茶やお酒を楽しんでみる。贅沢な気分がたっぷり味わえるサロンでトリートメントを受けてみる。憧れのハイブランドでウィンドウショッピングを楽しむ。ちょっとハードルが高いかも?と思えるくらいの経験を楽しむことで、自分の新たなステージを切り拓いて。

心の調和がとれた、平穏な気持ちで過ごすことを大切にしてみる

調和を愛する天秤座。心理的にもバランスがとれた平穏で楽しい状態を好みます。私たちの心は外界の様々な物事に反応して常に揺れ動くもの。そして放っておくとネガティブな方に傾きがちです。それは仕方のないこと。だからこそ天秤座のように自分の意志でバランスをとることが肝心。慌ただしい毎日の中ではつい後回しになりがちな心のメンテナンス。少し特別な気分になれる新月の日、天秤座の力を意識しながら「心の天秤」を自分で調和させる術を身に着けてみて。

普段より少しエレガントで優雅な服装にトライしてみる

天秤座は洗練された優雅な魅力を誇る星座。天秤座新月の日はその魅力にあやかってみましょう。カジュアルで過ごしやすい服装も素敵ですが、時には大人の女性らしさを意識したエレガントなファッションを。スニーカーではなくヒールのあるパンプスを履いてみる。ゆったりしたパンツではなく優雅に揺れるスカートを選んでみる。天秤座は「腰」を司る星座。ウエストラインをごまかせないタイトフィットなスタイルもオススメ。少し気持ちが引き締まる感じを味わって。

少しだけ人の目を意識して、美しい立ち居振る舞いを心がけてみる

美的センスに優れ、エレガントな美しさと好感度で誰からも愛される天秤座。それは天秤座が「他者から見た自分」を意識する客観的な視点を持っているから。何気ないしぐさや立ち居振る舞い、姿勢。本当の美しさはそういった日常の動作からにじみ出るもの。磨きをかけるには「自分がどう見えているか」を常に意識して振る舞う習慣を。それは鏡で身だしなみをチェックするのと同じ。人目を気にして生きるのとは違います。人との接点が減った今だからこそ、自分で気を引き締めて。

骨盤をまっすぐに立てたキレイな姿勢を意識して過ごしてみる

美と調和の星座である天秤座は「腰」も司る星座。上半身と下半身をつなぐ腰は身体の要。腰の内側にある骨盤は全身のスタイルや健康を整えるため重要なパーツであることはよく知られたところ。でも立っても座ってもスマホに夢中の現代人は、常に骨盤が後傾状態。これではお腹は緩みヒップは垂れる、足はO脚気味になる、猫背で首が前に突き出し太くなる...などあらゆる美から遠ざかります。意識的に修正しなければ悪化する一方。天秤座新月をきっかけに美姿勢を意識してみて。



少しだけでも、誰かと楽しくコミュニケーションをとる機会を作ってみる

天秤座はコミュニケーション力にも優れた星座。誰かと楽しく触れ合って過ごすのが大好き。他人との接点が減ってしまった今ですが、天秤座新月の日は少しだけでも人とのコミュニケーションを楽しんでみて。挨拶する、ちょっと立ち話する、LINEなどで連絡してみる...。その程度のことでもOK。これまでなら意識しなかったくらい小さな人との接点も、大切にしてみる。今だからこそ味わえる、人とのつながりの大切さを感じてみましょう。

「自分」を知るための鏡のような存在として「他人」を意識してみる

「自分」と「他人」との関係性を客観的に見つめ、上手にバランスをとる天秤座。そんな天秤座にとって他人は、言わば「自分」という存在を理解するための鏡のような存在。つい人と自分を比べて落ち込んだり、逆に相手を批判したりしてしまう私たち。でもそれは建設的ではありません。他人の羨ましいところは自分の望みを教えてくれ、相手の嫌いなところは自分が自分に対して禁じたり否定している事を教えてくれます。それに気づくには天秤座の客観性が必要。

パートナーとの関係を改めて客観的に見直す機会を作ってみる

二つの極を調和させる天秤座は「パートナーシップ」の星座でもあります。理想のパートナーを求めている人は、天秤座新月を機に何か前向きなアクションを起こしてみるといいかも。パートナーがいる人は、少し客観的に二人の関係性を見つめなおしてみるチャンス。身近な相手だけに、必要以上に腹を立てたり依存してしまったり。でもそれは距離が近すぎて冷静な視点が持てなくなっているだけかも。一歩引いて見てみると、より良い関係性のヒントが見つかることも。

これまでの流れをリセットし、新鮮な気持ちで何かを始めてみる

満月から欠けてきた月が、一度完全に姿を消しまた生まれ変わる。新月はとても特別なタイミング。いわば毎月訪れる小さな元旦のようなもの。このタイミングを意識して、これまでの流れや気持ちをを一度リセットしてみましょう。気持ちや意識を切り替えて新鮮な気分で再スタートすれば、物事は違った展開を見せ始めるかも。何かを始めたいと思いながら行動を起こせずにいた人も、このタイミングをきっかけにしてみて。まずは小さなアクションからでOK。

天秤座新月の力を借りて「新月の願い事」に挑戦してみる

新月には古くから、願いを叶える特別な力があると考えられてきました。物事を新しくスタートさせる新月の日。元旦に新年の抱負を宣言するのと同じような感覚で、自分の望みを改めて自分自身に宣言してみる。そんな感覚でトライしてみて。新月は毎回異なる星座の力を反映しています。それぞれの星座の力も意識してみて。自分でも忘れていた望みに気付くきっかけになり、願いもスムーズに叶うかも。気軽な気持ちで、楽しみながら挑戦を!



05.天秤座新月のおすすめアイテム

物事を整える、混乱に秩序を与える。自分の使命を果たすために働く。
そんな素晴らしい天秤座の力にあやかるために。
天秤座新月の日にオススメのアイテムを5つピックアップ。


CHANEL NO.5 ザ ヘア ミスト

憧れの香りを髪に纏って、大人のエレガンスを感じてみて

洗練された優雅な女性に似合う香り。その代表格と言っても過言ではないのがCHANELの定番、N°5。香りの宝石とも呼ばれる普遍の名作です。憧れだけど自分にはまだちょっとハードルが高いかも...という人も、天秤座のエレガンスにあやかって挑戦してみては。肌に纏うのも素敵ですが、髪からさりげなく香りを漂わせるのも初めての人には気軽でオススメ。


フランキンセンスインセント エッセンシャルオイル

古くから神聖な香りとして大切にされてきたアロマで心を整えて

調和とバランスの星座、天秤座。その力を借りて調和がとれた穏やかな心で過ごしたい新月の日。神聖な香りとして知られ、心の乱れを整えて心に静けさをもたらしてくれる「フランキンセンス」のアロマでリラックスタイムを。肌の乾燥や老化にも効果があるとも。厳選された原料から作られた高品質なオイルです。


TWG TeaHaute Couture Tea

キャラメルやローズが甘く香る世界最高級の茶葉で、新月の夜をゆったり楽しんで。

少し特別な気分を味わって気持ちを切り替えたい新月の日。普段よりちょっぴり贅沢なお茶でゆったりとした時間を過ごすのもオススメ。洗練されたセンスと美しさを誇る天秤座の魅力にあやかるならこんなお茶を。世界屈指のラグジュアリーティーブランド「TWG」から、ティーカップに優雅なひとときを閉じ込めた甘い香りの美しい紅茶。


どんな日もエレガンス

しなやかに美しく生きるため、今こそ身に着けたい大人のエレガンスを学んで。

洗練せれたセンスとエレガントな美しさで誰からも愛される天秤座。そのセンスと美は自分の意志で常に磨き続けるもの。「エレガンスは人が生きていく上で不可欠な〝強さ〟」と説く著者。毎日の暮らしが上質な人生をつくる、品格は内側に宿るetc...。世の中が混沌としている今だからこそ身に着けたい強さと美しさを学んで。


Philipsp!nto 骨盤矯正クッション

エレガントな美しさは毎日の習慣から。ムリなく自然に美姿勢をキープ

美と調和の星座、天秤座は「腰」も司ります。バランスのとれた美しいスタイルと立ち居振る舞いは、骨盤をまっすぐに立てた姿勢なくしては成立しません。でも座った状態で骨盤を立てるにはそれなりの筋力が必要で、結構大変。そこで自然に美姿勢がキープできるクッションを。テレワークにもオススメです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です