2021年9月 「乙女座新月」の過ごし方

NEWMOON in SEPTEMBER 2021

2021年9月 「乙女座新月」はどう過ごす?

もうすぐ新月を迎えます。
次の新月は、月が乙女座のエリア滞在中に向かえる「乙女座新月」。
物事を整え、混乱に秩序を与える力を持った乙女座。
これまでの流れをリセットし、すべてを新しく始めるタイミングである新月。
その力を借りてみましょう。



01.9月の乙女座新月を迎える時間は?

2021年9月7日(火)の朝、 9:52

次の新月は、9月7日の火曜日、朝の9:52です。確実にこのタイミングを意識したい人は、ぜひスマホのリマインダーなどに登録を。

02.9月の乙女座新月、ボイドタイムは?

ボイドタイムとは…

「ボイドタイム」とは、月の力が無効になると言われる時間帯。この時間帯は月がどの星座の影響も受けないため、影響力を失うと言われています。大事な決定や重要なイベントはこの時間を避けた方がいい、と考える人も。
でもあまり気にし過ぎないで。特別に気合を入れたい、物事を確実にしたい、という場合は積極的な気持ちでボイドタイムを避けるのもいいかも。でも必要以上に神経質になったり、恐れたりするのはNG。気楽な気持ちで月の力を信じ、身を委ねる方がオススメです。

9月の新月 ボイドタイムの時間

次の新月、2021年9月の「乙女座新月」の日には「ボイドタイム」がありません。ただ、翌日の9月8日(水)の早朝、4:23からお昼の12:20までがボイドタイムに当たります。「新月の願い事」に挑戦する際、ボイドタイムを避けたい人は参考にしてみてください。



03.乙女座新月はどんな力を持つ?

新月は、すべてを新しく始める「再生」のタイミング

満月から徐々に欠けてきた月が、一度完全に姿を消す新月。月のサイクルが新しく生まれ変わる「リセット」のタイミングです。これまでの流れを一度意識的に断ち切って、新鮮な気持ちで新たなスタートを切るのに最適な日。月の満ち欠けを基準にしていた「旧暦」では、新月が一ヵ月の始まり。
また古くから新月は、種を蒔く日でもありました。新月に新しい種を蒔き、満月で豊かな実りを収穫する。新月は、何かを新しくスタートさせる日。このタイミングを意識すれば、物事がスムーズに運ぶかも。

新月は毎回、異なる星座の力を反映する

毎月訪れる新月。でもその力は毎回同じではありません。新月を迎えるタイミングで、月が滞在している星座の影響を受けます。物事を新しくスタートさせる新月の力に加え、それぞれの星座の力も意識してみて。より力強いサポートを得られるかもしれません。

乙女座は、混乱に秩序を与えるために物事を整え、進むべき道を示す星座

次の新月は、月が乙女座のエリアに滞在しているタイミングで迎えます。乙女座のテーマは「混乱した世界を整理整頓し、秩序を与えること」。そして「社会の中で自分自身の使命を果たすこと」。そのために「勤勉に、熱心に働く」のも乙女座。
世の中が経験したことのない混乱に見舞われて久しい今。出口はまだ見えないように思えても。毅然とした態度で粛々と物事を整理し、混乱の暗闇に光をあてる乙女座の力を意識して気持ちを切り替えてみて。



05.乙女座新月 おすすめの過ごし方 10

新月というちょっと特別な一日。
いつもと同じようになし崩しに過ごしてしまうのは、ちょっぴりもったいないかも。
乙女座の力も借りて、この日を少しだけ特別な気持ちで過ごしてみる。
その少しの意識で、毎日がもっとスムーズに、少し鮮やかなものに変わっていくかもしれません。

一食だけでも、普段より少し健康的な食事を意識してみる

乙女座は、管理能力に優れた星座。栄養バランスに気を配った、健康的な食生活を維持するのは大の得意分野です。大切だとわかっていながら、なかなか実践できない健康的な食生活。乙女座満月の力にあやかってみましょう。コンビニのお菓子を一度だけ控える。ラーメンではなく、栄養バランスのよい定食をチョイスしてみる。食事に具沢山のお味噌汁やサラダをプラスする…。無理せず、気軽に実行できる程度のことでOK。小さなことでも、意識的に実行した。その満足感を大切にして。

一か所だけでも、目についた場所を整理整頓してみる

リセットのタイミングである新月は、掃除や整理にも最適。特に乙女座は、何事もキチンと整理整頓されている事を好む星座。本格的な大掃除や断捨離を決行する必要はありません。机の上、バッグや財布の中、スマホの画像データetc…。ふと目についた、気になった場所をささっと整理、片付けする。意識的に小さなっ行動を起こした。片付ける前よりちょっとキレイになった。その満足感と気持ちよさを大切にして。

普段より少しだけ「キチンと感」のある身だしなみを意識する

清楚で透明感のある魅力に溢れた乙女座。「乙女座新月」の力を借りて、誰もが憧れるその美しさにあやかってみましょう。律儀でキレイ好きな乙女座のように、キチンとした見だしなみを意識してみて。ピシッとアイロンをかけたハンカチやブラウスを見に着ける。小まめにお化粧直しをする。バッグの中をきれいに整理整頓する…。行動自体はどんな事でも構いません。自分で「私、いつもよりちょっとキチンとしてる」。そう感じて、少し気持ちが上向くことがポイントです。

心地よく整理整頓された空間で、リラックスして過ごしてみる

乙女座は、混沌や混乱を嫌う星座。自分がいる環境や状況は、いつもキチンと整理整頓されていることを好みます。誰だって、散らかっているよりは気持ちよく整っている空間にいる方が心地いいもの。乙女座の力を借りて、お部屋やお家を片付けできれば文句なし。でもそれがなかなかできない…。そんな場合は無理せず、その心地よさを感じられる空間へ足を運んでみましょう。高級感のあるホテルのラウンジやカフェなどは特にオススメ。気持ちよく過ごせたら、その気持ちよさを大事にその後も過ごして。

社会との小さなつながりを意識して行動してみる

乙女座は、社会と自分のつながりを強く意識し始める星座。自分の働きが誰かの役に立つ。その事の喜びに目覚め、嬉々として仕事に打ち込みます。外で働くにせよ、家事にせよ…。仕方なく、イヤイヤやっている仕事も、必ず何らかの形で誰かのサポートにつながっているはず。どんなに小さくても、目には見えなくても。その「つながり」を意識して、少しだけ丁寧に目の前の仕事をこなしてみて。



普段よりも少しだけ、丁寧な言葉遣いや立ち居振る舞いを心がけてみる

乙女座はとても礼儀正しい星座。いつも背筋を伸ばし、凛とした雰囲気で振る舞う清楚な魅力の持ち主です。乙女座のそんな魅力は、日常の立ち居振る舞いの美しさから滲み出るもの。その美しさと雰囲気にあやかってみましょう。つい口をついて出てしまう言葉。無意識のうちにとってしまう行動、身のこなし方。少しだけ、丁寧さと美しさを意識してみて。わかっていながらなかなか修正できない、だからこそ。乙女座満月の力を借りて、小さな一歩を踏み出すチャンスです。

自分が「本当にやりたい事」を思い出してみる

乙女座は自分の「使命」を果たそうとする星座。とても大袈裟に聞こえるかもしれません。でも本当は私たち誰にでも、人生の目的があるはず。慌ただしい日常生活に埋没していると、そんな事に意識が向かう機会はなかなかないもの。だからこそ、乙女座新月の日を自分の人生を見つめなおすチャンスに。とは言え、難しく考える必要はありません。自分が本当にやりたい事、望んでいた人生。まずはそれを思い出してみて。その中に大切なヒントが隠されているかも。

わからない事や苦手な事から逃げず、冷静に向き合ってみる

混乱した物事を一つ一つ丁寧に整理し、どんな混沌にも光を与える乙女座。その力が及ぶのは物理的な面だけではありません。「わからない」という混乱状態は私たちを委縮させます。でもその混乱は一つ一つ丁寧に解きほぐしていけば必ず解決できるもの。何かに対する苦手意識も同じです。どれほどこんがらがっていても、少しづつ整理していけば必ず道筋はつけられる。そう信じて、苦手な事とも冷静に向き合ってみませんか。乙女座がきっと力を貸してくれます。

これまでの流れをリセットし、新鮮な気持ちで何かを始めてみる

満月から欠けてきた月が、一度完全に姿を消しまた生まれ変わる。新月はとても特別なタイミング。いわば毎月訪れる小さな元旦のようなもの。このタイミングを意識して、これまでの流れや気持ちをを一度リセットしてみましょう。気持ちや意識を切り替えて新鮮な気分で再スタートすれば、物事は違った展開を見せ始めるかも。何かを始めたいと思いながら行動を起こせずにいた人も、このタイミングをきっかけにしてみて。まずは小さなアクションからでOK。

乙女座新月の力を借りて
「新月の願い事」に挑戦してみる

新月には古くから、願いを叶える特別な力があると考えられてきました。物事を新しくスタートさせる新月の日。元旦に新年の抱負を宣言するのと同じような感覚で、自分の望みを改めて自分自身に宣言してみる。そんな感覚でトライしてみて。新月は毎回異なる星座の力を反映しています。それぞれの星座の力も意識してみて。自分でも忘れていた望みに気付くきっかけになり、願いもスムーズに叶うかも。気軽な気持ちで、楽しみながら挑戦を!



05.乙女座新月のおすすめアイテム

物事を整える、混乱に秩序を与える。自分の使命を果たすために働く。
そんな素晴らしい乙女座の力にあやかるために。
乙女座新月の日にオススメのアイテムを5つピックアップ。


ティファニーのテーブルマナー

ニューヨーク5番街のティファニーで朝食をとるなら...。どこでも恥ずかしくない、美しいテーブルマナーを楽しみながら身に着けられる一冊。

1969年発行のベストセラー。映画「ティファニーで朝食を」でもお馴染み、世界的ジュエリーブランドのティファニーが顧客向けに配布していたテーブルマナーの本。エレガントでお洒落なイラストがメインで、楽しみながら美しいテーブルマナーを学べます。きちんとした身なりや立ち居振る舞いが魅力の乙女座に倣って、テーブルマナーに磨きをかけて。


PhilipsWake-Up Light光目覚まし時計

光の力で自然に目覚め、爽やかに一日をスタート。夜の眠りもスムーズに。

何事も「キチンと」することで心と身体をクリアに整えていたい乙女座。規則正しい生活リズムを守り、コンディションを整えるならそんな乙女座の力を借りて。生活リズムの改善は目覚めから。騒々しい音ではなく、日の出と同じ明るさの光で自然に目覚められる光目覚ましを取り入れてみませんか。


基礎の基礎からもう一度学びなおせる美文字練習帳

文字を美しく見せるポイントを人気書道家が伝授。「基礎の基礎から」の徹底的な手ほどきで、大人の美文字を習得して。

美しく整った文字。見た目の美しさはもちろん、ゆっくり丁寧に文字を書くことには乱れがちな自律神経のバランスを整える効果も。清楚で美しい乙女座には、整った美文字が似合います。そんな乙女座にあやかれる新月。大人の美文字レッスンを始めるきっかけにしてみませんか。


OFFICINE UNIVERSELLE BULY紙せっけん

いつでも清潔に、フレッシュな花の香りも漂わせて。現代に蘇ったフランスの香りの名門から持ち運べるできる紙のソープ。

清潔好きで清楚な魅力に溢れた乙女座。その凛とした魅力にあやかるためには身だしなみとエチケットへの意識が重要。持ち歩いていつでも使える携帯用の紙石けんはいかが。摘みたてのフレッシュなバラの香りも魅力。クラシカルで美しいパッケージデザインと品質の高さに定評のある「ビュリー」の人気アイテム。


Santa Maria Novella (サンタマリアノヴェッラ)オーデコロンスズラン

ナポレオンも愛した世界最古の薬局。天然香料にこだわった「王妃の水」で清楚さを演出して。

清潔感があり、凛とした清楚な魅力を漂わせる乙女座。その透明感ある美しさにぴったりなスズランの香りを纏って乙女座の魅力にあやかって。フレッシュで自然なスズランの清々しい香りは嫌味がなく、誰にでも愛されます。ボトルのデザインも美しいので、お部屋に飾っておくだけで気分が上がります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です