6月30日(金)の月が、あなたに与える影響

今日は新月から6日目。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は6。新月から6日目です。
月は今日の16:02に、乙女座から天秤座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が5:36にスタートし、16:03に終わります。
今日は「満ちていく月」のサイクル前半最後の日。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

6月30日(金)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

普段より少しだけ、
規則正しい生活を意識してみて

明日は「満ちていく月」のサイクルの中間点である「上弦の月」。変化を起こし、人生をより良い方向に変えていく積極的なエネルギーが本格的に高まりつつあります。

もっと良くしたい、変えたい…と思いながら、なかなかできない。そんなジレンマを少しずつ、前向きな気持ちで解消していくために、今の月の力を借りてみましょう。

特に今日の夕方までは、月が乙女座の力を反映しています。乙女座は規律と秩序を愛する、折り目正しい性格の持ち主。無目的にダラダラ過ごしたり、生活のリズムを乱したりするような事はありません。

そんな乙女座の几帳面さにあやかれる今日。いつもよりほんの少しだけ、規則正しい生活を意識してみるのがオススメです。

習慣になってしまっている二度寝をしない。寝る前にスマホやテレビをだらだら見るのをやめてベッドに入る。間食をやめてみる…。

あまり無理して、ストレスになるほど頑張り過ぎるのはNGです。「いつもよりキチンと過ごせているな」という満足感を味わえれば、どんな小さなことでも構いません。

その満足感を大切に、前向きな気持ちでトライできれば、気分も体調も少し上向いてくるはずです。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

つい気になってイライラしまう、
他人の行動や態度を大らかに見守ってみて

月が豊潤に満ちつつある今の時期は、小さな事にこだわらず、大らかな気持ちで生きる力が働いています。とは言え、気ぜわしい毎日を送る私たちには、つい苛立ってしまう事がたくさん。

小さなイライラに気を取られて、視野を狭めてしまったり、気持ちのゆとりを失ったり…。そんな不毛な時間が、一日のうちに何度もあることも。

ほとんと無意識のうちに経験しているこんな「イライラ時間」に、今日は少しだけ意識的になってみませんか。

今日の夕方まで月がその力を反映している乙女座は、公正でないことや美しくないことが許せない、律儀で真面目な星座。自分に厳しい分、人の行動や態度もつい気になってしまいがち。

家族など身近な人の振る舞い、街で見かけた人のマナー、一緒に働いている人たちの態度…。自分だったら絶対にそんな事しない!と憤慨したくなることはたくさんあるもの。

でもそんな苛立ちに振り回されて、自分の時間とエネルギーをムダにし続けるのは賢明ではありません。ムリにイライラを抑えつける必要はありません。まず「あ、またこんな事で苛立ってる」と気付くこと。

それだけでも無意識のうちにネガティブな感情に支配されるのを防ぐ効果があります。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

「吸収」「保湿」の力が本格的に高まる、
明日以降のケアプランを立ててみて

「満ちていく月」の力が本格的に高まるこれからの約1週間は、肌も髪も、必要な水分や栄養をぐんぐん吸収して蓄えてくれます。

そしてその力がピークに達する満月は、あなた本来の魅力がもっとも輝く時期。7月9日(日)の満月に向かって、美しさに磨きをかえるケアを楽しみましょう。

せっかく「吸収力」が高まっているのですから、ちょっと贅沢なスペシャルケアやトリートメントは、明日の「上弦の月」から満月までの約1週間がオススメ。同じケアを施すにしても、他の時期より高い効果が期待できます。

ちょっと時間を作って、普段はなかなか行けないエステやヘッドスパを予約してみる…。お家でしっかり保湿ケアができる美容グッズや、リッチな美容液などを買ってみる…。ムリなく、楽しんでできる範囲でOKです。

「何がなんでもこの時期を活用しなければ!」と焦って肩に力が入り過ぎては逆効果。月の力は、リラックスして解放された状態でこそしっかり受け止められるもの。

いつも頑張っている自分に、ちょっとしたご褒美を許してあげる気持ちで、明日から満月までのプランを楽しみながら立ててみてください。

今日の月の力を活かす「行動」は?

誰かに喜んでもらえそうなことを、
一つだけ実行してみる

満ちていく月の力が高まる今の時期は、人間的に成長するための積極的なアクションも有効。普段よりムリなく、前向きな行動がとれるはずです。

とは言え「人間的に成長する」などという大それた課題を突然差し出されても、具体的にどんなアクションを起こせばいいのか検討もつかないのは当然。

今日は乙女座の月の力も借りて、周りの人たちに対して小さな行動を起こしてみましょう。

乙女座は非常に強い使命感を持って、周りの人々のために尽くそうとする星座。自分の欲求を満たすためではなく「誰かの役に立つ」ことに大きな喜びを感じます。

そんな乙女座の月と、満ちていく月の力が二重に働いている今日。自分の事を少し脇において、誰かが喜んでくれそうな事を一つだけ実行してみませんか。どんな些細な事でも構いません。

そして結果的にその相手が喜んでくれたかどうかも、気にする必要はありません。「こうすればこの人は喜んでくれるかな」と相手の事を考え、実際に行動してみる。その小さなアクション自体に意味があります。

家族や同僚、偶然となり合った人などなど…。普段あまり丁寧に接することができていない相手にこそ、実行してみてください。


スポンサーリンク