10月19日(土)の月が、あなたに与える影響

今日の月齢は20.4。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は20.4。満月から5日目。
そして月は今日の19:42に、双子座から蟹座のエリアに移動。
月の力が無効になると言われている「ボイドタイム」が21:29に始まり、明日の早朝まで続きます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

10月19日(土)、今日の月からのメッセージ

  • 体調面

    今日の月が身体に及ぼす影響を知って、無理せず快適に過ごしましょう。

  • メンタル面

    コントロールしきれない気分の波は、月の力のせいかも。今日はどんな気分になりやすい?

  • 美容面

    月のサイクルを活用すれば、もっとキレイになれる!今日のマストケアをチェック

  • 行動面

    人生、タイミングが重要。月の力を上手に活かせば、すべてがもっとスムーズに。

今日の月が「体調」に及ぼす影響

胃に優しい食事と食べ方で、
毎日働き詰めの胃を意識的にいたわって

「欠けていく月」のサイクルも5日目。気づかないうちに酷使してしまっている内臓にも、少し休養を与えてあげたい時期です。

そして月は今日の夜、蟹座のエリアに移動。蟹座は「胃」をつかさどる星座。今日はぜひ、毎日一生懸命に働き続けてくれている「胃」を意識的にいたわってあげましょう。

胃はご存知のように食べ物を消化する器官。消化活動は私たちが無意識のうちに行われているので、胃という器官が普段どれほど一生懸命働いてくれているか、意識する機会は少ないもの。

暴飲暴食で限界まで胃に負担をかけて初めて、胃もたれなどの不調に気付く。これでは、あまりに胃がかわいそうです。悲鳴をあげる前に、普段から意識的にねぎらって、いたわってあげるようにしましょう。

食事をしっかり噛むだけでも、胃への負担をずいぶん軽くできます。普段より少しだけ小食にして、しっかり噛んで食べる事を意識してみるのもオススメ。

毎日は難しくても、今日1日くらいは、少しあなたの胃をいたわる意識を持ってあげてみてください。

今日の月が「メンタル」に及ぼす影響

ちょっと疲れてしまったら、
「反応し過ぎ」ていないか確認してみて

「欠けていく月」の力が働き始めています。ごく日常的な人付き合いの中でも、ちょっと疲れた…と感じてしまうこともあるかも。

月は今日の夜まで、双子座の力も反映しています。双子座は頭の回転がとても速い星座。瞬時に周囲の状況を察知し、自分がとるべき態度や言うべき言葉を選ぶことができます。

羨ましいほどの機敏さと利発さに恵まれた双子座ですが、この傾向が過剰になるとちょっと困ったことも。ほとんど無意識のうちに周りの空気や状況に反応してしまうので、気付かないうちにとても消耗してしまうのです。

私たちは誰でもある程度周りの空気を読みながら、自分がどう反応すべきかをあれこれ考えながら生きているもの。「こう言うべきかな」「もっと別の言葉を選べばよかった…」「誤解されたかも!」などなど…。

こんな無意識のうちに行われる大量の思考と判断は、意外と私たちの負担になっているのかもしれません。

今日、これといった理由もなく、気持ちのうえでちょっと疲れを感じたら。気づかないうちに周りの状況に反応し過ぎているサインかも。少しだけでも一人になれる時間を作ったり、ゆっくり深呼吸したりしてみて。

自分の外側に向かっている視線を、内側に向けてみましょう。

今日の月が「美しさ」に及ぼす影響

若々しさを感じさせるファッションやメイク、
髪型に挑戦してみる

月は今日の夜まで、双子座のエリアに滞在しています。双子座は、ピュアでみずみずしい魅力に満ちた星座。今日はぜひ、年齢に関わらず若々しさを失わない、双子座のフレッシュな魅力にあやかってみましょう。

お洋服でも、メイクでも、髪型でも構いません。普段より少しだけ若々しさを感じさせるようなものにトライしてみて。

本当は心がワクワクするくらい好きなのに、つい年齢や一目を気にして遠ざけてしまうカワイイもの。うっとりするくらい心惹かれるのに、無難な方に逃げてしまう美しい色やデザイン…。どんなものでも構いません。

もちろん、無理して若作りする必要もありません。やっぱりちょっと気恥ずかしい…という人は、ランジェリーなどの目に見えないアイテムや、バッグに忍ばせておく小物に「若々しさ」を取り入れてみるのもおすすめ。

手持ちにそんなアイテムがない、という人は、ウインドショッピングに出かけても。「欠けていく月」の力も高まりつつある今の時期は、あまり大きな挑戦は負担になってしまいます。

素敵なお洋服や靴に憧れた、少女の頃の気持ちを思い出しながら、楽しんで実行するのがポイントです。

今日の月の力を活かす「行動」は?

身近な人に、いつもより少しだけ温かく親切に接してみる

「欠けていく月」の力が働き始めていいます。自分の内面と向き合うため、ゆっくり静かに過ごしたい時期です。

そして月は今日の夜から、蟹座の力を反映し始めます。蟹座は、身近な人への溢れる愛情と優しさをたたえた星座。

そんな蟹座の豊かな愛情にあやかれる今日。家族や同僚、友達など身近な人に対して、少し意識的に暖かく接する機会を持ってみるのがオススメです。

初対面の人にはできるだけいい印象を残そうと丁寧に接するのに、いつも顔を合わせる人ほど、つい惰性で接してしまうのが人間というもの。悪気はまったくないのに、気付けば結構冷たい態度で接していたり、面倒くさそうに対応していたり…。

でも本当は、常に一緒にいる身近な人ほど大切にしなければいけないはず。今日も明日も顔を合わせるのが当たり前、時にはもうウンザリ…とう関係性であっても、決して永遠に続くわけではありません。

そんな関係をないがしろすることは、自分の人生の多くの時間を大切にしていないのと同じこと。

ほんの少し意識して、身近な人にちょっぴり温かい気持ちと態度で接してみる。いつもより少し親切にしてみる。毎日意識し続けるのは難しくても、せめて今日一日、ふと思い出した時に実行してみてください。


スポンサーリンク