7月18日(土)の月からのメッセージ

今日の月齢は26.8。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は26.8。満月から13日目。
そして月は今日の23:24に双子座から蟹座のエリアに移動。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.8。
3日後にいよいよ新月を迎えます。

そして月は今日の夜まで双子座のエリアに。
双子座はとにかくフットワークの軽い星座。
何か興味を惹くものがあれば、躊躇せずそこに飛び込みます。

また双子座は、幼子のようにピュアな好奇心に溢れた星座。
疲れ知らずで世界中を駆け回ります。
さらに頭の回転が早く、周囲の状況に瞬間的に反応する俊敏さも。

その軽快さと俊敏さは素晴らしいもの。
でも私達は双子座のように疲れ知らず、というわけにはいきません。
周囲の物事に無意識に反応し続けていると、ひどく疲れてしまうことも。

他人の言動、自分を取り巻く環境、仕事や家庭の状況…。
私達の外部環境は絶えず変化します。

人間の心は変化に敏感。
無意識のうちに反応して、どう対応すべきかをあれこれ考え始めます。
これは結構エネルギーを消費します。

今日は少しだけ意識的に、心を静かに落ち着かせてあげる時間を作ってみて。
一人になれる、周囲の情報をシャットアウトできる時間を少し作ってみる。
でぉるだけ何も考えず、のんびりリラックスする。
お気に入りのお茶やお菓子を用意してくつろぐのもいいでしょう。
少しの時間でも、心と頭を意識的にリセットしてあげる。
その小さな行動に意味があります。


スポンサーリンク
この記事をシェアする
7月18日(土)の月からのメッセージ

スポンサーリンク