11月26日(金) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.2。「欠けていく月」のサイクル前半最後の日です。

今日の月齢は21.2。
満月から7日目。
そして月は昨日から獅子座のエリアに。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.2。
月は今日、輝きと興奮に彩られたドラマティックな喜びを人生に求める獅子座のエリアに。
生まれてきた以上、そんな喜びを味合わずに生きるなんて論外。

本当は誰もが、そんな喜びと興奮を心の奥で求めているはず。
でも実際には、人生は退屈な毎日の繰り返し。

胸の高鳴りを求めて、映画やドラマなどフィクションの世界に一時浸っても。
それが終わればまた、息が詰まる日常に逆戻り。

そしてまた救いを求め、刺激と娯楽をむさぼる。
でもそれをどれだけ繰り返しても、自分自身の人生が輝くわけではありません。

世の中に溢れる映画やドラマ、漫画などの物語、詩や音楽、あらゆる芸術。
それらはすべて私たちの心を刺激し、日常生活の中で埋もれてしまった熱情に火を灯すためのもの。
それはとても大切な体験。

でも私たちは、その熱情を自分の日常生活と共存させる事。
自分の人生にインストールして使いこなす事が苦手。

だから現実世界に戻った途端、火を何かで覆うようにそっと消してしまいます。
「普通の」生活には、それはジャマなもの。

でも本当は、その火と共存し、獅子座のように喜びと輝きに溢れた生き方を選択することもできるはず。
そうやって誰かが灯した火は、他の誰かの心に連鎖していくのでしょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
11月26日(金) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク