9月9日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.1。「満ちていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は2.1。
一昨日の新月から2日目。
そして月は昨晩から天秤座のエリアに。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.1。
月は今日、天秤座のエリアに。

天秤座はとても器用な星座。
要領よく、スマートに物事に対処します。

それは天秤座が、物事の全体像を見渡せる広い視野を持っているから。
そしてその広い視野から客観的に、冷静に事態を判断することができるから。

誰もが天秤座のように器用に生きられるわけではありません。
すべてを器用にこなす必要もありません。

でも、天秤座の広い視野と客観性は私たち誰もに必要なもの。
特に世の中が不安と混乱にまみれ、冷静な判断力を失いがちな今。

不安と恐怖はいとも簡単に私たちの心を支配します。
そして視野を恐怖に固定してしまい、他の事を考える余裕を失わせます。

危機への備えは、生き延びるうえで当然必要。
でも私たちはジャングルで暮らしていた遠い祖先のように、サバイバルのために生きているわけではありません。

そして生きている限り、リスクはあらゆる場所に存在します。
それをすべて避けるなら、シェルターに閉じこもって一生を終えるしかないでしょう。

大きく揺れ動いても、その揺れを許容しながら上手にバランスをとるのが天秤座。
人とのコミュニケーションが大好きで、いつも楽しく過ごしていたい星座でもあります。

人生を楽しむためには、冷静さとスマートさも必要。
天秤座の力にあやかってみましょう。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
9月9日(木) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク