3月31日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.4。新月の前日です。

今日の月齢は28.4。
満月から13日目。
そして月は今日の18:30に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
明日の午後、「牡羊座新月」を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.4。
明日の15:25に「牡羊座新月」を迎えます。

月は今日の夜、魚座から牡羊座のエリアに。
すべての境界から解放され、完全な自由と平和を手にする魚座。

国境、性別、自分と他人。
人間が作り出し、当たり前のように受け入れている「境界」。

自分を守る境界線が壊されることを、私たちは恐れます。
もちろんそれは、他者に無理やり侵される事があってはいけないもの。

だからといってその境界を必死で守り、強化し続けると。
孤立は深まり、境界は断絶にまで進化する。
孤立した「個」はさらに他者を恐れ、敵としか見なせなくなる。

だらか魚座は、その境界の「強化」ではなく「無化」を選択します。
境界のない世界に争いは起きようがありません。

他者と傷つけ合うことが避けられないとして。
時にその傷が、許し難いほど深くなり得るとして。

理不尽に自分を傷つける相手から身を守ることは必要。
同様に、いつかまた自分が傷つく可能性に備え、防御と攻撃力を強化し続けるのも正当な対処に思えます。

でも、それを繰り返しても結局安全と平和が保証されないことを学んだなら。
とても難しくとも、魚座が体現する世界の可能性を考慮してみる価値はあるはず。

まっさらな世界に新たな「始まり」を告げる牡羊座新月を前に。
これまでの来し方を振り返り、区切りをつけることも可能なはずです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
3月31日(木) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク