5月10日(火) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.3。「満ちていく月」のサイクル後半1日目です。

今日の月齢は9.3。
新月から9日目。
月は今日の7:53に獅子座から乙女座のエリアに移動。
「満ちていく月」のサイクルも後半がスタート。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.3。
月は今日の朝、獅子座から乙女座のエリアへ。

大胆に人生を楽しみ、遊び尽くす獅子座から一転。
乙女座は日々の細やかな仕事を丁寧に、律儀にこなして生活を整える星座。

それはどちらも、私たちの人生に必要な力。

月が徐々に満ちていく今の時期。
そのサイクルを意識するなら、少しだけでも積極的、大胆に行動してみたい時。

そうは思っても、一歩がなかなか踏み出せない。
思い切った選択や行動に踏み切れない。

そんな時もあります。
でもそれは、自分が臆病だったり弱かったりするせいではなく。

心の中に散らばり、積み重なった経験や記憶が、身も心も重くしてしまっているから。

部屋だって掃除をしなければ、知らないうちに埃やゴミがたまってしまうのと同じ。
汚れて散らかった部屋に閉じこもっていると、何となく気力も行動力も萎えてきます。

だから私たちには、乙女座の「整える」力が必要。
目に見えない心の中には、外の環境以上に不要なモノが溜まりがち。

物理的に片づけることができないだけに、対処は少々厄介に思えます。
だからまずは、行動できない自分を責めるのをやめてみる。

そして少しづつでも、心の混沌に光を当て、整理していく意識を持ってみる。
それだって立派な選択。
そして目には見えなくても、大きな一歩です。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月10日(火) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク