5月19日(木) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.3。「欠けていく月」のサイクル前半です。

今日の月齢は18.3。
満月から3日目。
月は昨晩から山羊座のエリアに滞在中。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.3。
月は今日「証明」の星座、山羊座のエリアに。

自分には、この現実世界で望む結果を手に入れる力がある。
それを示すのが山羊座。

だから、どんな高い目標も必ず達成してしまう。
そしてそれは、私たち誰もに与えられているはずの力。

時間、物質に支配された私たちの現実世界。
そこで何かを実現するには、条件がたくさんあります。

願った事がスグ現実になるわけではなく。
目的に向け行動しても、乗り越えるべき障害が次々あらわれる。

でもそれは、この世界のルール。
ゲームにも、楽器の演奏にも、ダンスにもルールがあります。

勝ちたいなら、上手になりたいなら。
まずそのルールを一通りマスターするのが大前提。

ルールを身に着ける前に「私にはできない」と諦めるのは。
スタート地点に立つ前に家へ帰ってしまうのと同じ。

でも私たちは往々にして「厳しい」現実に嫌気がさし、夢や目標を諦めてしまいます。

実は嫌気がさすのは、厳しい現実に対してではなく。
「できない」自分に対してなのかも。

でも、山羊座が知っているように。
私たちは誰にでも、望む結果を手に入れる力が備わっています。

それを「証明」するのに必要なのは、現実という世界のルールを冷静に学び、適応していくこと。
自分の力不足に原因を求めるのは、山羊座から見れば見当違いです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
5月19日(木) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク