4月4日(日) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.7。「下弦の月」です。

今日の月齢は21.7。満月から6日目。
そして月は昨日から、山羊座のエリアに。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.7、「下弦の月」。
「欠けていく月」の力が本格的に高まり始めます。

不要なものを整理し、必要なものを見極めてじっくり吸収する。
心身共をクリアな状態に整え、新たなスタートに備えるために。

今の自分を冷静に見つめる静かな時間を持ちたい時期です。
そして約一週間後にやってくる「牡羊座の新月」。

牡羊座はm12星座のサイクルをまた新たにスタートさせる「始まり」の星座。
まっさらな状態から物事を新しく始める、大きなエネルギーとバイタリティを与えられています。

そして牡羊座は、この世界にやってきた「自分」という存在を初めて意識する星座。

未開拓な白紙の世界で、この「自分」は何を表現するのか。
何が好きで、何を成し遂げたいのか。

生まれたての純粋なエネルギーの塊のような牡羊座。
どんなしがらみにも、世間や周囲の人の声にも足をひっぱられたりしません。

そんな牡羊座の力が働く次の新月。
すべてを生まれ変わらせる、その力にあやかるために。

「自分」という存在がこの人生に望んでいること。
社会と折り合うために作り上げた表面的なキャラクターではなく、もっと根源的な場所から沸く衝動。

そういったものと、少し向き合ってみるといいかも。
普段はなかなかできないことだからこそ。
牡羊座新月を控えた今の時期を活用してみて。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月4日(日) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク