4月10日(土) 今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.7。「欠けていく月」のサイクル後半です。

今日の月齢は27.7。満月から12日目。
そして月は今日の15:11に、魚座から牡羊座のエリアに移動。
あさっては「牡羊座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。


今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.7。
月は今日の午後、魚座から牡羊座のエリアに移動。
12星座のサイクルを締めくくる魚座から、再びトップバッターの牡羊座へ。

新月から満月へ、そしてまた新月へ。
月のサイクルは常に円環しながら生まれ変わっています。

毎日が同じことの繰り返しのように見えても。
ただ年をとっていくだけのように思えても。

それは、目の前の日常に視野が固定されてしまっているだけかも。
息苦しく感じるなら、思い切って視野を広げてみましょう。

あさってに迫った「牡羊座の新月」。
牡羊座はすべてを新しくスタートさせる圧倒的な力に溢れた星座。

何より「自分」という存在にフォーカスし、力強く生きる星座でもあります。
自分らしく、自立して生きる。
自分だけの人生を自力で切り拓く。

そんな牡羊座の力を借りられる、あさっての新月。
誰の物でもない自分の人生を、もう一度見直してみるにはよいチャンスです。

今がどんな状況でも、何歳でも関係ありません。
牡羊座は、そんな事を言い訳にして前に進むことを躊躇したりはしません。

社会が、周りがどうであろうと。
誰が何と言おうと。
自分の人生は自分のもの。

それは牡羊座だけでなく、私たちにとっても同じことです。

スポンサーリンク
この記事をシェアする
4月10日(土) 今日の月からのメッセージ

スポンサーリンク